●錦祭とは・・・ 錦祭とは、鳥取大学医学部米子キャンパスで、毎年秋に行われる学園祭です。
学生だけでなく、地域や病院の方々も楽しんで頂けるような学園祭を目指しています。
また、今年は米子医療専門学校創立から70年の節目となります。
皆様是非お越しください! ●実行委員長挨拶 HPをご覧の皆様へ 本日は、第48回「錦祭」HPをご覧いただき、誠にありがとうございます。 錦祭実行委員長をさせていただきます、医学科4年の瀬島千晴です。 「錦祭」とは鳥取大学医学部(米子キャンパス)で行われる学園祭の事を言います。 今年の錦祭開催日は10月30日(金)、31日(土)、11月1日(日)の三日間です! 場所は、鳥取大学医学部の米子キャンパス内で行います。 錦祭は、学生が運営から開催まで一から作り上げていきます。米子キャンパスには医学部しかないので、人数や規模は他大学と比べて大きくはないですが、その分、学科学年を超えて皆で協力しあうので、強い絆がはぐくまれる人間味に溢れた学祭です!皆の頑張りの末には、毎回ドラマチックな感動が待っています。 今年の錦祭のテーマは… です!! 『わ』と聞いて皆様が思い浮かべるのは、どんな『わ』ですか?? 和みの和、会話の話、笑いの笑、輪になって踊ろうの輪…、あと驚きのWa!!…など、それぞれに思い浮かべる『わ』は違うと思います。今年の錦祭では、そんな様々な『わ』を皆様と築いていけるような企画を沢山ご用意しております。 旬な芸人を生で見れる芸人ライブ、著名人の演説が聞ける講演会、学生が奏でる合同コンサートや院内コンサート、また医学部ならではの企画である身体の健康や医療について考える医学展示…など盛りだくさんです! さらに、今年は地域とのつながりや絆を生かした企画も準備しております。大人から子供まで幅広く楽しめて、かつ地域の皆様にも一緒に参加してもらえるような企画をご用意しております。詳しくは随時HPに掲載していきますので、ご覧いただけると嬉しいです。 私事ではありますが、米子で生まれ育ち20年以上が経ちました。大切なふるさとに感謝すると共にいつか恩返しがしたいと思い、奇遇にもこのたび錦祭実行委員長をすることになりました。いつもお世話になっている地域の皆様への感謝を含め、学生と地域の皆様が一緒に楽しめるような、地域に開いた学祭にしたと思います。 この錦祭で、私たち学生一人一人の『わ』、そして地域の皆様一人一人の『わ』が重なり合い、がいな『わ』を米子の町に広げていけますように願っております。 皆様とお会いできるのを心よりお待ちしております。 第48回錦祭実行委員長 瀬島千晴
inserted by FC2 system